浪人大学生の生きる理由

初めてのブログである。思ったことや好きなものをただ記録しようと思う。

更新

早くも二週間近くも空いてしまいました。

 

いざ記事を見直すとなかなかきついものがあります。

 

ここ二週間でかなり私の心構えが変わりました。二週間ずっとジムに通いとにかく体を動かしていました。

体を動かすのは好きです。生まれて15年近く水泳をやっていた身でしたが肩を壊してからゲームにハマりもはや引きこもりレベルで体を動かしていませんでした。朝までゲーム漬けで人間として終わっていましたが徐々に健康レベルが一般人に近いてこれました。朝と夜の区別がつかなかったのが23時には電池がきれたようにぐっすりです。

朝はちゃんと6時に起きれて筋肉痛に泣いてます。

 

閑話休題

 

せっかくブログを始めたので目標ややりたいことを並べてみたいと思います。

 

単位をとって9月卒業をすること

留年から目を背け身を投げることを考えたが大学から9月卒業というカリキュラムがあることを教えられました。これの存在が私を立ち直した要因でした。

 

体を丈夫にすること

かなり水泳をやりこんだため筋肉は人よりありますがこれはなんにも使えない硬い筋肉でただ歩くだけでへとへとになっていました。

ジムに通うことは楽しいのでちゃんと続けること。

 

就活も卒業と一緒に終わらす

えり好みしないでたくさんの企業に興味をもつこと。

 

ここからはせっかく拾った一年を生涯で一番濃いものにするためにやりたいことを羅列してみます。

読書・物語を書いてみる・パソコンをもっと詳しくなる・珈琲の勉強・筋肉の勉強・猫の病気のについての勉強・たくさんのバイトをする・挫折したギター・服や色の勉強・料理・曲のMIXの勉強・お金の勉強・動画編集・写真・カスタムIEMを作る

 

ふと考えただけでこんなにもありました。

昔から趣味はたくさんありましたが後回しにしてたこともたくさんあったことも書いてみると色々と見えてきますね。

幸いながらコロナ禍でも家でできそうなものばかりでよかったです。

 

詳しい趣味については次回以降書けたらいいなと思っています。

みてくれた皆様ありがとうございます。

 

前回とは変わって「です、ます」表記で書きましたがこちらの方が見やすいのでしょうか。

語尾については考え中です。